P r o f i l e

Author:かみき
ようこそ古都ムサシノへ!
ここは私の趣味的な空間です。
貴方が少しでも楽しめたり、共感していただける部分があれば幸いです。

  • 管理者ページ
  • ブログ内検索

    カテゴリー

    最近の記事

    月別アーカイブ

    リンク

    まとめ
    今日は愛車のエンジンオイルを換えた。
    昼間にすごい夕立があってカミナリも鳴ったけど
    こういう天気って夏っぽくて好きだな。
    カミナリとか好きなんだよね。うたれるのはヤだけどw
    屋上の雨にぬれない場所で夕立とカミナリの光ってるのを見たりね。



    20080712180132.jpg



    ↑これは知人の家で育っているトマト。
    苗から育てたらしい。うまく育ってますよね。
    風通しがよくて光があたる場所だとやっぱり育ちもいいみたい。
    まぁ。あたりまえか(^^;



    20080712185152.jpg



    んで、バジルをもらってしまったw
    去年できた花から種をとって育てたんだって。
    うまく育てるコツとしては。

    ?1つの株を20cmくらいづづ離して植える(虫対策)
    ?枝が4本目(4段目)まで育ったら、幹は思い切ってばっさり切ってしまう(株を育てる)
    ?花は咲かせないようにする
    ?虫は鉢ごとさかさにして払い落とすようにする

    だそうです。

    ふむふむ。なるほど。どこまで育つかなぁ。
    でもいっぱいもらったからな~。もうこの状態でも十分食べれるんだよなw
    匂を嗅ぐといいんだよね。スパゲティなんかにいれるとよさそう^^




    そうそう。試験受けてきましたよ。
    まぁ自分の力は出し切ったかな。一日係りの試験だから疲れるのなんのって。
    まぁまだまだ力不足ってトコだろうけど。来年にはつながる結果がでるといいな。
    毎年自分では能力UPしてると思うし。

    思ったことは。
    ?横浜で受けるのはなかなかGood
    ?神大の場合、東白楽で降りてタクシーでもOK(1時間弱)
    ?おしぼりがあった方がいい
    ?バイクOK
    ?弁当は買っていったほうがOK。と言ったところか。

    午後の部がだいぶ疲れるんだよね。
    ただ午前・午後とも問題がすらすら分かるようになれば楽しくて、逆にもっと疲れは減るはず。



    今日も夜は涼しいなぁ。
    この時間帯が一番すごしやすいや^^
    のんびりするかな。
    たまーに古都ムサシノの事を思い出しては

    「あ。今日はこれを書こう~」

    なんて思ったりするんだけど、なんか家に帰ると忘れてしまう・・・。
    そんな日々を送っている。

    まぁこれからもきっとそうだろう。

    今日は書類を受領しにいった帰りに環七(東京の有名な環状道路)を通ったんだけど
    交差点ごとに検問していてびっくりした。
    しかも交番を通るたびに警官が警棒を持って仁王立ちしている。
    これはなんかあったな・・・と。
    少なくとも3つの区にまたがって警官が厳戒態勢?なわけだし・・・。
    どっかのお偉いさんが来るのだろうか。それとも・・・。


    ニュースを見てもそれらしき情報はなかった。
    なんだったんだろう。あとでネットみてみるか。
    警察は事前に情報つかんでも公開せんからなぁ。怖い怖い。

    最近うちの事務所の入り口ドア付近が禁煙になってしまった・・・。
    なんで我がビルの喫煙家軍団は屋上を占拠することに決定。

    仕事が終わったのでそこでいっぷくしていた。
    少し高いところから眺める東京の景色はいいんだよな~。
    高校生くらいのころはこういうのにあこがれていたかも。
    だーれもいない雑居ビルの屋上で街の風景を眺めたりね。
    なんか屋上って好きなんだ。カミナリの日とか。台風の日とか。

    東京は人が多くて大変だけど。こんな景色を見せてくれるのはいいかもしれない。75220d.jpg
    3月は年度末という事もあってかやはり仕事は忙しかった。
    月末はいつも忙しいのだが、今年はどうも不動産業界は動きが少ないのかな。
    好景気ではないかも。

    3月いっぱいでアルバイトに来ていた女の子が辞めてしまった。
    理由は家庭の事情という事だったけど
    やっぱり体も精神的にもキツかったのかな。一番遠くから来ていたし。
    これでオレが事務所では一番遠くから通ってる人間になってしまった。

    彼女を見ていると・・・初心に帰るというか、
    人のフリみて我がふりなおすってのを感じたなぁ。
    スピードは速いんだけど、ミスが多いんだよね・・・。
    結局その尻拭いはこっちにまわってくるし・・・。
    ホント。オレも気をつけないと。

    別れがあれば出会いもってコトで
    新しく誰かアルバイトの人でもいれるのかなと思ったら
    当分はいれないみたい。
    まぁ。あんだけミスされるなら他の人と分担した方がこっちとしてはいいしね・・・。
    先生としては娘を見てるようで、かわいいかったのかなぁ~w

    うし。今日は研究の成果をちゃんとまとめますか!

    おまけ:仕事中に綺麗だから撮った写真w

    20080328105131.jpg



    友人から写真が送られてきたので見てみると。

    P3110013.jpg


    おー。綺麗な月ですな。
    望遠鏡のファインダーに映ってるのをそのままデジカメで撮ったそうです。
    どうやったんだろ・・・w
    上手く答えられなかったのでまとめてみる。

    Q、金融消費貸借契約を元にしている保証委託契約の求償債権を担保する抵当権設定契約登記になぜ利息は載らないのか。(保証人は金融機関の保証会社)

    保証契約
    債務者に代わって弁済した場合、保証人には求償権が発生する。
    本来は求償権に法廷利息がつく。

    抵当権の登記事項
    利息は任意的登記事項である。

    保証会社がする保証委託契約の場合
    保証会社が弁済するときは、債務者が債務不履行の状態になっている時なので
    法定利息がつくまでもなく、遅延損害金が発生することになるので、それしか登記されない事になる?

    根抵当の場合と比較してみよう。

    | ホーム |


     BLOG TOP  »NEXT PAGE


